なになにが嫌いだなんて、別に理由にならん

仕事の上で、好きだからとかいうのは、
そんなに重要なことじゃねえよ。

でも、嫌いってのも、もっと理由にならんぞ。
あの人が、とか、この仕事、この科目、などなど
嫌いだからやらないって、
それはあくまで自分の都合だからな。

自分がやりたいことと、
人が求めていることが一致していたら、
それは幸せかもしれないが、
順序から行って、
自分がやりたいことやるには、
まずは、人が求めているものを提供する方が先だ。

嫌いだからとかいう、
自分の都合で、そうしないんだったら、
いつまでたっても、嫌いといって
それを、その人を、その科目を、その仕事を
などなどを
避け続ける人生。

せまいせまい領域からでることも、
広げることもなく、
同じことを繰り返し続けることになる。

そんな人生をぶちこわすために、
これを見るべし。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>