親になる

かつて自分に子どもがいるなんていう事態は、想像もできなかった。

火星に到達することの方が、
まだリアルに思い浮かべることができる。

そんな自分でも、気がついてみたら、3人の子の親に。

で、子ども作ろうかどうしようかと、
悩んでいる方に言うのは、


  まずは、作っちゃえ!


そりゃあ、なんだかんだでお金がかかったり、
今だったら、放射線の問題があったり、
考え始めたら、いくらでも問題はでてきてしまう。

実際のところ、問題がないわけではない。

でも、それ以上に、
子どもから教えられたり、与えられることがたくさんたくさんある。

それがどういったものかは、
実際に、子どもがいてみないと、
経験してみないとわからないだろうなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>