ジャンケンブルドックで学ぶ勝負事に向かう姿勢

電車の中で、息子たちが退屈して、
気がつくとパンチの応酬が始まっている。
注意をそらすために、ジャンケンブルドックをやろうと提案。

始めたはいいのだが、
ジャンケンストレート三回負けで、
私はたてたてよこよこまるかいてちょんと、
ほっぺたを引っ張られるはめに。

おかしい。

ジャンケン三連敗などという事態は、
父として許されるべきではない。

父として、私は息子が乗り越えていくべき存在なのだ。
それが、乗り越えるも何も、
こんなにあっさり負けて良いわけがない。

本気出してやる。

2回連続負けのあと、
しばらく勝ったり負けたりが続き、
片ほっぺたつねられたりつねったり。

最後には、私が息子のほっぺたを
たてたてよこよこまるかいてちょん。

勝負事はなんだろうと、
勝ちたいんだったら、
勝つという気持ちが必要だ。

それは、ジャンケンでも例外ではない。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。





“ジャンケンブルドックで学ぶ勝負事に向かう姿勢” への1件のフィードバック

ゆふこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>