早起きする方法

  早起き苦手なんですよー。どうしたら早起きできますか?
  目覚まし2つ使ってもダメなんです。

目覚ましなんかに頼ってるから、起きらんないだよ。
若いんだからな、睡眠時間はしっかりとっときな。
7時間とか、8時間。

で、早起きする方法はな、

1.寝る前に何時に起きるか決める。
2.寝る
3.決めた時間に起きる。

以上だ。
目覚ましはなし。


  え?

  いやいやいや、そんなんじゃむりっす。
  無茶言わないでくださいよー
  寝坊したらどうするんですかあ~

  だいたい、そんな決めた時間通り起きられるわけないじゃないですか!


まあな、おまえがそう言いたくなる気持ちはよくわかる。
他にも、できない理由あるか?


  だって、いくら起きようと思ったって、
  目覚まし消して寝ちゃうくらいなんですよ。
  起きるって、起きられないから聞いてるんじゃないですかあ!
  なに意味分かんないこと言ってるんですか?まったく。


そうだな、無理だよな。
じゃあひとつ、今やってほしいことがある。

そのいろいろでてくる起きられない理由を、
全部この紙に書きだすんだ。

   ・・・

  できました!

うわ、いっぱい書いたなー

じゃあな、早起きする方法は

1.寝る前に何時に起きるか決める。
2.寝る
3.決めた時間に起きる。

だぞ!


  いやー、そんなんで起きられたら苦労しませんよー


まだ書ききれていないようだな。
もう一枚やるから、その頭に浮かんでくるできない理由を、
全部書きだせ。

   ・・・
  
  できました!


よし!じゃあな、早起きする方法は、

1.寝る前に何時に起きるか決める。
2.寝る
3.決めた時間に起きる。

だぞ!


   はい。


というわけで翌日。


  せんせー起きられました-
  目覚ましなる前に起きちゃいました-
  
  いったいいままで何やってたんだって感じですー
  考え過ぎでした-

  起きればいいんですよね。起きれば。
  ただその時間になったら起きるだけでした。

  目覚ましもいらなくなりそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>